忍者ブログ
ADMIN
@中標津
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変おまたせしました

泉カイロ院は4月より少しずつではございますが再開いたしております

つきましてま時間等変更もありますのでご確認お願いいたします

ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いします


    営業時間  9時半 ~ 16時半
   
    営業場所  月曜・火曜・水曜・土曜 (中標津泉カイロ院)

            木曜・金曜  (川北 かずま自宅)
    
            日曜施術は相談応じます

            
            コース 一般カイロコース  3,000円 

            オプションは今までどおり 500円にて

            出張サービスは出来なくなりましたのでよろしくお願いします


            
PR
早いもので中標津(故郷)へ戻り

泉カイロ院を開院しまして一年が経ちました

もっと早くからやっていたような気持ちで居ますが

皆様に支えられここまできたと感じています

これからも今以上に頑張っていきたく思います


新治療院の名前は戻る前から色々考えていました

といいますか私が勉強するために札幌でる時(五年前)から既にかな

絶対資格とって自信ついて帰って治療院開いたら自分の名前は入れよう

そう思っていたんです

それだけ中標津で治療院を開くのが夢でしたし、自分の名前が好き(笑)でした

そりゃあ親が私につけてくれた名前だから

名前はしっかり意味があるしね。いづみの形は変えましたが…ね

そんな泉カイロ院よろしくお願いします


寒さもまだまだ続きそうな2月ですが

みなさま風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか

今年に入り『年末年始で太ったの』という方が多かったですが

みなさまは体を動かしたり努力はされていますか

やはり冬は体を動かす機会も減り飲んだり食べたりの機会が

多くなった時期でもありますよね

自己管理でしっかり身体を維持していきましょう

ところで
みなさんは自分の適正体重知っていますか


身長(m)×身長(m)×22

これででた数値が適正体重とされています

あとBMI値 理想体重目安となる値で生活習慣病にかかりにくい体重
を割り出した数値です(自分の数値チェックしてみて)


体重÷身長(m)÷身長(m)

低体重  18.5未満
普通体重 18.5~25未満
肥満一度 25~30未満
肥満二度 30~35未満
肥満三度 35~40未満
肥満四度 40以上

どちらにしてもオーバーな方は生活習慣見直してみましょう

昨日弟子屈出張施術でした朝八時に家を出て

ゆっくりと紅葉を眺めながらのドライブきれいに紅葉しています。

でも今日の雨で少し散ってしまったかな‥

最近ちらっとみた健康プチ情報で

二の腕を、ぎゅっと引っ張ると血行がよくなり、肩こり解消されるよ~と

ありました。

実際にそうですね、二の腕と呼ばれる部位は筋肉で言う

上腕三頭筋と呼ばれる部位で、ここは結構こっています

私も自分でやっています。

私は引っ張るのではなく上の筋肉と三頭筋を引き剥がすようにします。

凄くすっきりしますよ。

勿論施術の際は必ずみなさんにもやっています

肩こり原因は沢山の患者さんをみてきても結構腕の凝りだったりします。

肩こりを感じる方は腕周りのストレッチをお勧めします。

友が通うヨガレッスンにて、腎臓刺激するマッサージを

教えてもらったとのこと。

腎臓刺激は目の疲れを取るとの事を聞きました。

最近パソコンをやりすぎたわけでもないのに、目を開けているのが

つらくなるほど目の痛みや疲れが自分自身あったので‥

そういったことが関係しているのでしょうか気づかされましたね。

腎臓と目の関係

リフレクソロジーやツボ療法をやっている方であれば詳しいんでしょうね。

カイロプラクティックも筋肉と骨格の調整をしていて、違った場所に反応

がでてきたり、日々発見はありますね。患者さま自身も変化を感じてもらったり

ありますからね。 

目の奥の痛み疲れがあるという症状、頭痛と一緒で多いですが

それが眼精疲労なのか、上部僧帽筋はりから来るものか

脳の異常や歪みによる内臓機能低下なのかは

検査・治療で慎重に見極めて行かなくてはならないと感じますね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
◆泉カイロ院 料金表◆

一般カイロ 三千円
スペシャルカイロ 五千円
部分コース 二千円(時間無い方)

ワンコインオプション(五百円)

フェイス・ハンド・フット・レッグ

一番人気のオプションは フェイスです一度お試しください

検査料千円
↑↑↑これは紹介された方チラシ見た方は無料ですよ!
最新コメント
[05/12 いづみ]
[05/11 みほ]
[02/14 いづみ]
[02/12 イッツナナ]
[02/08 いづみ]
最新記事
(09/23)
(09/18)
(05/10)
(04/23)
(03/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いやしやいづみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/08)
(03/09)
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]