忍者ブログ
ADMIN
@中標津
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のメニュー
クリスマスはチキンですよね~家は唐揚げにしました

今大漁のちかをいただいたのでそれはフライにしました

頂いたカボチャでサラダと、キャベツも温サラダにしました

ケーキはシフォンに生クリームとで飾り付けしたら

なかなかそれなりになった。

あるものでのご飯でしたよ。

その後さらにケーキとチキンが届きまして

またまたお腹いっぱい
ワインがきいてこの日はぐっすりおやすみなさい


で…朝起きたら外が白くなっていた雪だサンタがきたな




PR

勝手に畑から出てきた苗で沢山のミニトマト色つかずに終わりましたが

昨日この寒い中何個か赤く色づいていました。

畑を冬に向けきれいにしようとトマトを全部別な場所に移そうと

わっさわっさの葉っぱや茎をとっていたら出てきたから

とりあえず食べてみたら あま~くておいしいっ 硬いと思って諦めていたのに

生命力の強さには関心。  また来年お願いしますね~と頼んでおきました。

来年の計画は春に畑を拡大し、じゃがいも挑戦します。どうなるか又来年ですかね~
             




この町に住むと毎年この時期に秋鮭をもらえます

無料配布です

先日いただきまして、何にしようかと考えていたのですが

昨夜ちゃんちゃん焼きをみなでやりました~

プレートにキャベツを敷き詰めて更にキノコや玉ねぎを

あふれんばかりに敷き詰め鮭を半身豪快にのせます

そして味噌・酒・砂糖を混ぜ合わせたタレを鮭の上に

隠れる位に塗ります。で、また更にもやしをその上に

てんこ盛りの状態で後は蓋をして蒸しやきにします

そうすることで、鮭と野菜のうま味が出て美味しい

ちゃんちゃん焼きになります

美味しく食べました~時期だしね鮭の美味しい食べ方かと

思います。

写真作る前はしっかり撮るつもりだったのですが

すっかり食べてかすになって気付いたので画像紹介出来ない

ことお詫びします

この夜からすっかり冷え込みそろそろ霜降りる気配…

風邪引かぬよう旬の野菜や果物沢山とり冬を乗り切りましょう
日曜日には別海観光にいきました。

昨日夜はあらゆる海鮮類つまみながらのごはんでしたが

本日は別海観光でまずは野付半島へ

早速食べたのは…ソフトクリーム

別海の牛乳屋さんのなんですが、有名だから皆分かるよね

濃厚なソフトクリームに感動されました

嬉しい事です。そして野付半島の神秘な姿や

両サイド海という一本道にも感動してくれて

良かった

その後、尾岱沼を抜け別海の町まで農道をはしり

今日のメインイベントの産業祭に行ったのですが

これまた美味しい海鮮類や乳製品牛肉といった

沢山の新鮮食材に舌鼓

友は 『別海最高誧』 と叫んでいました帰りののなかで(笑)

良かったよ~喜んでもらえて

札幌では味わえない事かも田舎の良さかな

写真は野付半島のとトドワラを走る観光馬車のです
足腰ガッチリの姿が最高仕事後つかの間の休憩の姿




老舗そばや丸大さんで冷やしたぬきをたべてきました。

きょうも暑いんですもの‥そばの味を楽しめるのは冷たいそばですもね~

うまうまシンプルイズベスト 丸大そば万歳!(意味不明)頭やられているかな‥

きを取り直し‥

本日甲子園決勝が行われましたね、本日も暑い中の甲子園球場

熱気でむんむんでしたね。

私は佐賀北を注目していたんですが、優勝しました

今年の夏甲子園は北海道南・北とも初戦敗退してしまったため

あまり見ていませんでしたが、たまたまみた 帝京VS佐賀北

の試合が凄く感動して、この試合を見て佐賀優勝するかもっつ注目っ

九州男児の粘りはすごか~。

今日の八回裏の逆転満塁ホームラン瞬間見逃したけど、すばらしいです

最後のピッチャー対決も昨年の 駒苫vs早稲田 思い出されましたね。


来年も又どんな感動のドラマが生まれるのかまた期待したいです



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
◆泉カイロ院 料金表◆

一般カイロ 三千円
スペシャルカイロ 五千円
部分コース 二千円(時間無い方)

ワンコインオプション(五百円)

フェイス・ハンド・フット・レッグ

一番人気のオプションは フェイスです一度お試しください

検査料千円
↑↑↑これは紹介された方チラシ見た方は無料ですよ!
最新コメント
[05/12 いづみ]
[05/11 みほ]
[02/14 いづみ]
[02/12 イッツナナ]
[02/08 いづみ]
最新記事
(09/23)
(09/18)
(05/10)
(04/23)
(03/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いやしやいづみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/05)
(03/06)
(03/08)
(03/08)
(03/09)
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]